

つり橋


絶景(≧∇≦)

足湯


りんごの足湯☆

豊明花き


久しぶりのblogに久しぶりの雨です(=゜-゜)(=。_。)

先日豊明花きの市場へ行って来ました♪~θ(^0^ )

画像が小さくてわかりずらいとは思いますが沢山の鉢物達、この子達はいったいどこからきて、またどこの花屋さんへいくのでしょう…(゜∇゜)

この画像はほんの一部でこの隣で競りが行われます!

今年は猛暑だったので、お花にも影響が…もうすぐ敬老の日やお彼岸ですが、市場影響があるのは菊系ですね(>Σ<)
勿論値段もあがります…なるべく安く提供出来るように頑張りますo(^-^)o
今日はIさんと二人です( ̄∀ ̄)
じゃあIさん頑張るぞ=^ェ^=

花屋ソレイユblog頑張ってます!応援お願いします☆☆


お葬式

最近のお葬式はちょっと変わってきています。お花も形式も
こちらは、家族葬の会場で、お花も洋花です
DSCF0218_convert_20100831234930.jpg

こちらは、会場に飾りたいということで、造花で制作しました。
葬式の会場をあまり意識してほしくないという希望でした。
DSCF0015_convert_20100831235027.jpg

10年後20年後はいったいどんなお葬式になっていくことでしょう・・・
白や菊など今までのお花のスタイルはそのままなんでしょうかね・・・

ウエディング

以前結婚式場パルティールがリニューアルした時の会場のお花を担当させて頂きました
いつお客様が見学に来られても、当日の雰囲気を感じて頂く為に、造花で制作しました。
こちらの写真はお客様に座っていただく、テーブルフラワーです。

DSCF0229_convert_20100831233308.jpg

こちらの写真はお二人が座るメインテーブルです
こちらは、生花で作りました
DSCF0237_convert_20100831233428.jpg
